--
--.--



2014
10.05

きのこ

Category: 未分類


畑の白菜に混じって、きのが生えていました
菌類が豊富な生きた土です


Comment:3  Trackback:0
2014
09.22

こぼれ種

Category: 未分類

何やら生えているなと、近づいて見てみると
去年植えていた赤筋大根からのこぼれ種が発芽してました

私が9月初めに種まきした赤筋大根より立派に育ってるし・・・



Comment:0  Trackback:0
2014
09.16

発芽

Category: 作業日誌
140916_1131~010001

先日定植した白菜、何株かは根元から虫に食べられたようで姿を消していましたが
葉を食べられても負けずに元気に育っているものがほとんどです
140916_1036~010001

先日まいた玉ねぎの芽が出ました
140916_1037~030001

赤筋大根も順調順調
140916_1037~020001


Comment:0  Trackback:0
2014
09.15

うまれた2

Category: 未分類



Comment:0  Trackback:0
2014
09.15

うまれそう

Category: 未分類



2つ目のたまごが割れてきました

動いた~(≧∇≦)
ってみんなで観察中


Comment:0  Trackback:0
2014
09.14

うまれた

Category: 未分類
先日畑で見つけた卵から今朝赤ちゃんがうまれました
かなちょろ1

かなちょろでした
子供らは飼う気満々で餌とりしに行きました
かなちょろ2

Comment:0  Trackback:0
2014
09.10

no title

Category: 未分類



私が畑仕事中、ばっち子はここでしばらくお昼寝

1時間ほど、ぐっすり眠っていました(´∀`人)


Comment:0  Trackback:0
2014
09.08

no title

Category: 未分類
買ってきた肉まんをレンジでチンして食べようと、袋から出して皿にのせラップをかけ、冷蔵庫に入れ、まだ出来ないのかなとレンジを開けたら無く

冷蔵庫に冷え冷えの肉まんがあり
わけがわかりません(ノω<。)
Comment:2  Trackback:0
2014
09.06

食べ放題

Category: 作業日誌
DSC05581_convert_20140906130115.jpg
お庭のミニ菜園でミニトマトの収穫はちびらのお楽しみの一つです

DSC05582_convert_20140906130150.jpg
今日も大好きなミニトマトがたくさん取れてごきげん

DSC05583_convert_20140906130231.jpg
ばっちこも大きく育ちました
にゃんこは季節ごとの一番快適な場所を知っています
お昼寝邪魔してごめんね



Comment:0  Trackback:0
2014
08.31

畑に卵?

Category: 作業日誌

畑の土の中にこんなのが多数埋まってました(^_^;)


今日は白菜の苗植え
先日収穫した玉ねぎの畝に植えてきました
DSC05580_convert_20140831025944.jpg

またまた怪しい卵を発見(^_^;)
これは家へ持ち帰り何が生まれてくるのか子供らと観察してみます
DSC05578_convert_20140831025745.jpg

こっちの大きいのは8つは山葡萄の木の下へ移植
まだまだたくさんあったのでそれは埋め戻しておきました
さてさて何が出てくるか楽しみだね~(^v^)
DSC05579_convert_20140831025909.jpg


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
